2011年10月13日

2011 イチローVS松井 対決 最終戦

イチロー対松井、今年度最終戦は、平日。
そのため国境は20分越えで、自由時間たっぷりの
ツアーになりました。

参加者Mihoからの簡単レポート↓


シアトルではアウトレットとダウンタウンと
SAFECO FIELDに連れて行ってもらいました☆
アウトレットではリーバイスのデニムが4000円
くらいで買えたり、BANANAREPUBLICのトレンチが
5000円くらいで買えたりと大満足でした(^O^)♪

ダウンタウンではスタバ1号店で限定マグをしっかり
購入♪

そしてなんと言ってもイチロー!!!
かっこ良かったです♡
しかもライトスタンドの17列目という好立地☆

最高の一日でしたぁヽ(^o^)丿

続きを読む
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 23:47| バンクーバー ☀| Comment(0) | 旅行記 WATTツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011 カナダ オカナガン ワイナリーツアーリポート By Yukiko

満席でのツアー催行となりました。
天気もよく、楽しいツアーになったようです。
参加者のYukikoからのリポート↓


<オカナガン レポート>
行ってきました!
オカンガンのワインツアー!
今年最後の晴天じゃない!?
っていうくらいの天候に恵まれて、いざ出発。

朝の集合が早かったにも関わらず、バスの中は遠足気分で
ワクワク☆ドキドキ★ テンション高めの参加者たちでした。

途中の休憩で”BRIDAL FALLS"へ。ドライバーの中根さんに
励まされながら、急な坂道を登っていくと何だか懐かしい
水の流れる音が…!そして登り切った先には、立派な滝!!
頑張って登った甲斐がありました☆
ここで全員集合の記念撮影♪
その後、あっさり下って車に戻った一行は、
目的地のオカナガン目指して再出発!!

山道で少し疲れてしまったのか、車内は静かに。
しばらくして、もうすぐ到着!という前に、
中根さんからのワインレッスンがスタート!

どんなワインでも長い眠りから起こしてあげることが
必要だとか。グラスを回して目を覚まさせてあげることが
重要なようです。

その後、色や香り、傾けてグラスに付いたワインの動きを
見て糖度を調べたりして、ようやく口の中へ…と思ったら、
ここでもすぐに飲んではダメ!人の口の中も少しのワインを
口に含んで広げてあげることで、よりワインを味わえるようです。

最後のアドバイスとして、とにかく楽しんで
飲んで下さい!とのことでした(笑)
これが一番大事ですよね〜♪

そうこうしている間にオカナガンに到着です!
とってもキレイな湖を囲んで、いくつものワイナリーが
建てられているだけあって、まさに”ザ・リゾート”って
雰囲気が漂ってます。

少し離れたら砂漠地帯なのに不思議ですよね。

そして念願の1件目のワイナリーに到着。中根さんからの
教えを基に、みんなで実践!ソムリエになったかのように
ワインの評価をして、大満足♪赤ワイン、白ワイン、ロゼそして
デザートワイン…どれもおいしすぎる><

お気に入りの1本を購入した後はワイン畑へ!
ちょっとほろ酔いな記念撮影も無事に終了して、いざ2つ目へ!
2つ目のワイナリーは、ステキすぎる外観に、オシャレな内装。
ここはオカナガンでも1・2を争う規模の大きさだそうです。
もちろん試飲しました♪

1つ目のワイナリーとは違う美味しさが…またまた
迷いながらも、やっぱりワインを買っていく私たち…
気分はすっかりワイン愛好家…(苦笑)
ランチタイムを挟んで、最後の3つ目のワイナリーへ。

今までの中で一番小さいけれど、とってもアットホームな
暖かい空気が流れているワイナリー。最後まで試飲し
続ける参加者のみなさん(笑)。

ここにも初めて出会うワインが…><
もう選べない…そんな心境です。
それでも美味しくいただいて、最後まで購入し続けました^^
やっぱり良いワインはどんどん飲めてしまう!
とう事が、よーくわかりました。

安いワインを飲むと悪酔いすると言いますが、これだけ
良いワインを飲むとテイストの違いもわかってくるし、
喉越しも良くて、とても気持ちの良い気分になれるんですね。
とっても良い経験になりました!大人に一歩近づいたんじゃない!?
と言いながら楽しい時間を過ごせました☆

帰りのバスはご想像の通り、ダウンタウンまで爆睡…ではなくて、
何と帰りのバスでは中根さんが流してくださったDVD
「我が家の歴史」を真剣に見てました(笑)
残念なことに3話シリーズの2話の始めの部分で到着:;
みんな続きが気になる!!と言いながら、ワイン片手に良い気分で
家路につきました。

行ったことのない、そこのあなた!!
ぜひぜひワイン巡りをしてソムリエ気分を味わって下さい♪

続きを読む
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 23:19| バンクーバー ☀| Comment(0) | 旅行記 WATTツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

カナダワットツアー「シアトル観光+大リーグ観戦ツアー」by Kao

「シアトル観光+大リーグ観戦ツアー」参加してきました!

まず、運転手さんがバリバリの関西弁で、出発時の時点ですでに
和やか〜♪

車内にジュリー(沢田研二)のCDしか置いてないっていうのも
笑えた☆

シアトルのダウンタウン観光は1時間くらいだったけど、
パイクプレイスにあるお店で、我慢していた空腹を満たすべく、
プチ食べ歩き。

ピロシキ→クロワッサン→ジェラートと立て続けに食しました。

どれも美味しかった!
その後、パブリックマーケット内を散策。

そしていざ、シアトルマリナーズとロサンゼルスエンジェルズの
試合が行われるセーフコフィールドへ!

球場のイメージとしては、イチローづくし!という感じ。

球場外側・内側のレイアウトとか、お土産が売ってるショップ内
とか、もちろんお土産の商品自体も、イチローが多数を占めてた
気が。

日本人だからそう感じたのかもしれないけど、それでも人気がある
のは確か。イチローに誇りを感じた瞬間でした。

お土産をある程度物色したのち、いざ、球場内へ。
席は外野席、センター側。
ナイトゲームの時間帯なだけあって、…寒い。。。
もっと厚着してくれば良かった!と後悔。

ツアーの運転手さんから、

「球場で何か食べるんだったらイチロール(ICHIROLL)と
ガーリックフライがおすすめです」と聞いていて

イチロール=ラップサンドのようなもの
ガーリックフライ=にんにくの素揚げ

だと思っていたら、

イチロール=お寿司(スパイシーロールのような感じ)
ガーリックフライ=フライドポテトにガーリックのみじん切りが
         まぶしてあるもの

だったから、衝撃でした…。

(友達からは、「にんにくの素揚げはないっしょ」と一蹴、笑)


さて、いざ試合が始まり、マリナーズのイチローが登場したとたん、
興奮のあまり、さっきまでの寒さがふっとびました。

守備で立っているだけでも存在感たっぷり、神々しいイチロー!
そして、ボールの飛ばし方とか、盗塁の的確さとか、あれは職人技。

エンジェルズの松井が打席に登場すると、再び興奮!
松井は守備に回っていなかったので、打席に登場するのみでしたが、
昔からほとんど変わっていない、あのバッティングフォームを見て、
ああ、松井だあ…と実感。

試合の結果は、5-3でエンジェルズが勝ち、マリナーズは惜しくも
負けてしまいましたが、イチローは2安打2盗塁(私の記憶が正し
ければ)で活躍してました。

松井も途中、2ランホームランを打っており、こちらも大活躍。

大リーグはシーズンも終盤で、マリナーズとエンジェルズは優勝
争いから遠ざかっているからか、観客も少なめでしたけど、
それでも、大リーグの雰囲気と、日本人選手の活躍を目の当たりに
することができて、大変満足な一日を過ごせました。

イチローと松井、これからもぜひ活躍してほしいです。
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 00:00| バンクーバー ☁| 旅行記 WATTツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

2010年7月に催行されたWATT ブルーベリー&スティーブストンツアーのリポート By Kumiko

ブルーベリーツアー、とても楽しかった。

バンクーバーから車で30、40分走ったところにあり、あっ
という間に到着!

着いたら、すでに結構車があって「早く私も採らなきゃ!」と
小走りでブルーベリー畑へ。ブルーベリーの他にも、ラズベリー
やブラックベリーもありましたよ。

私はというと、よくばりなのか(笑)、大きな粒を探すことに
必死。そ・し・て、穴場発見!

ブルーベリーの木が花で巻かれて、外からでは粒があるのか
よく見えない木(←これには、大きな粒がまだいっぱいあり)。
少し採りにくいけれど、がんばって手を入れて採りました♪
そして、私の器をいっぱいに満たしてくれて大満足★

ブルーベリー狩りを少し早く済ませてアイスをゲット。
このアイスとブルーベリーの組み合わせがシンプルだけど
とってもおいしくて忘れられません。またぜひ食べたいです♪

こんな近くでこんなおいしいブルーベリーが食べられるとは…。
しかもお店で買うより、安いし♪半値以下だったような?

その後、スティーブストンの港でランチとお買い物。
ここは昔、和歌山から多くの人が移民した町らしく、日本人の
記念館みたいなところもありました。

この港の船上では、魚やエビ、カニ、そしてウニまで売って
いてにぎやかでした。

ランチはフィッシュ&チップスを食べこれまた大満足★★★
ちなみにここではジェラートをゲット(食べすぎ?!)。
このコーンがまたおいしくておいしくて…。

帰りの車の中は、はしゃいだ後の子供のようにぐったりでしたが
とっても楽しい一日でした。早速ブルーベリージャムを作ります♪
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 09:24| バンクーバー ☀| 旅行記 WATTツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年6月に催行されたWATT イチゴ狩り&ホワイトロックツアー、Kiiちゃんからのリポート

待ちに待ったストロベリーピッキング☆朝からいっぱい食べるぞ〜!と朝ごはんを食べずに参戦するも

「カナダのイチゴは農薬いっぱいかかっててもぎながら
食べれないから〜」と言われいきなり撃沈…w

ホワイトロックはペンキで塗られた石だった!
お天気も良くて海沿いで本当に気持ちが良くて絶対また
行きたい^^)おしゃれでおいしいカフェがたくさんあって
素敵な所でした♪

カナダ、アメリカボーダーはてっきり線が引いてあるのかと
思っていたけど・・・、歴史に触れてまた感動☆

長ぁ〜い、長ぁ〜い線路に、転がったりして(笑)遊びました。

お家に帰って大量のイチゴをジャムにしました(^^)

とても充実した一日で!

ホワイトロックは夏のうちに絶対もう一回行きたい!
おすすめでっす(^▽^)
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 23:23| バンクーバー ☁| 旅行記 WATTツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

WATTツアー 大リーグ観戦リポート by Misaki

2010年6月に催行された、WATTツアーに同期4人で参加した
Misakiからのツアーリポートです♪

==========================

WATTツアーでシアトルへ!!

私にとっては、人生で海外2カ国目の国、アメリカ!
そして、イチロー、松井の試合が見れる!!
加えて仲良し同期4人一緒なので、とっても楽しみでした♪

小さなバスの中も、みんなでおやつを食べて、仲良く話し
ながら遠足気分。ちょっとドキドキでボーダーを超え、
アメリカに入国!!

シアトルに着くと、まずはダウンタウンで降ろしてもらい、
2時間ほどの自由時間。すぐお隣の国でも、なんとなく街の
雰囲気は違い、アフリカ系の人が多かったり
(バンクーバーにはアフリカ系はあまりみかけないから)、
カナダよりピリっとした雰囲気かなって思いました。

自由時間は、スタバの1号店があるパイクプレイスマーケットを
ぶらぶら。お魚、野菜、果物、お花、民芸品、アクセサー・・・
すごい充実ぶりで誘惑がいっぱい!!

バンクーバーにも、こんな充実のマーケットほしいなぁ〜って。
スタバの1号店は観光客ですごく混んでたけど、せっかくだから
中に入って、1号店のオリジナルマークの入ったマグカップと、
コーヒーを購入(ベタですいません、でも重要!)。

オリジナルのマグとかタンブラーは、この1号店でしか
買えないんだって。 それは、買っちゃうよね!!使うのが
楽しみです☆☆

マーケットが楽しすぎて、あっという間に時は過ぎ、気づけば
集合時間まであと20分!!

でも同期の子が、シアトルはクラムチャウダーがすごく
おいしいって言ってたので、みんなどうしてもどうしても
食べたくて、集合時間ぎりぎりのところ、4人でレストランへ!!

”早く早く・・・”

って焦ったけど、パンのボウルに入ったクラムチャウダーは
ほんっとにおいしかった!!!!

バスに戻って、本日のメインイベント、

シアトルマリナーズ

  VS

ロサンジェルスエンジェルス

のメジャーリーグ観戦へ!!

スタジアムの周りにはでっかいイチローの写真があったりして、
テンションさらに急上昇!! やっぱりイチローかっこいい〜☆☆

いよいよスタジアムの中に入って、席へ。
席はライト側でフィールドがよく見えます!!

イチローが駆け足で出てきたときには、
思わず叫んじゃいました〜〜〜!!!
あのイチローの走り、背番号51・・・・
本物だ!!!イチローだ〜〜〜!!!

席もライト側だから、いちばん近くで守っている選手が
イチローで、もう最高♪

マリナーズが負けちゃったけど、イチローはちゃんと活躍
してて、地元のファンの人もイチローにはすごい声援!
イチローのユニフォームを着ている人もいて、うれしく
なりました♪♪

ちなみに私もイチローのTシャツ買いました!!
松井も、DHで守備はしなかったけど、ホームランを打って
ましたよ!!!

ほんとに楽しかった〜〜〜☆☆☆

帰りのカナダ入国では、
審査官のお兄さんとの楽しいやり取りもあり・・・
最後まで楽しい旅でした!!

とてもお得なお値段で行けたし、大満足!!
本当に行ってよかったです!!

posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 23:50| バンクーバー ☁| 旅行記 WATTツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

