2007年11月20日

ワーホリHanako 〜日本に戻ったハナコより〜

カナダは雨雨雨・・・と聞くと、本当に懐かしい感じがしました。
続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 02:52| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワーホリ ハナコ 9月のデキゴト

9/6

2泊3日の予定で(帰国前の)パウエルリバー小旅行。向かうバスも
フェリーも、そこから見える景色も懐かしい。空気も美味しい。

到着してバスを降りると、今回の新しいホームステイ先の家族が
待っていてくれ、他にも以前滞在していた時にお世話になった友人
のホストの顔もちらほら。

「わー!続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 02:24| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ワーホリ ハナコの8月のデキゴト

【8/24】サンシャインコーストでシーカヤック

以前滞在したパウエルリバーではなく、ギブソン付近で、初カヤッ
クしてきましたっ。パートタイムで通学している医療英語コースの
学校のKind of Activityです。

続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 05:13| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワーホリ ハナコの7月のデキゴト

【7/12】 
今日は友達とそのファーザーの3人で1泊2日予定の小旅行。
パウエルリバーで一番大きなパウエルレイクへ。ファーザー
所有のボートで出発。


続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 05:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ワーホリ ハナコの5月のできごと

5/13
無事にバスに乗っていざパウエルリバーへ。移動に約6時間かけて
無事到着。下見に行った時にお世話になったホームステイ先と同じ
家にステイすることになったので、再会に感動&安心。深夜12時に
着いて、朝起きたら学校初日のため長い話は次の日にすることにし
て就寝。新生活のスタート・・・

続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 01:38| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ワーホリ ハナコ 4月のデキゴト

4/1 
フェリーを2度乗り継ぎパウエルリバーへ。夕方、バンクーバーを
出発したので、残念ながら景色は暗くてよく見えず。

バスを降りたすぐそこに受け入れ先のマザーが

「Are you Hanako? 」と言われた瞬間にハグ。無事に会えて安心♪
続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 07:20| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

ワーホリ ハナコ 3月のデキゴト

【3/17】甘〜い生活に慣らされた?

約半年前に、カフェで見つけた○ナ○モバー。買った私は後悔した
「激甘!」スイーツ好きな私でもこれは強敵だった。

続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 05:27| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ワーホリ ハナコ 11月・12月のデキゴト

2回目の今回は、
11月と12月のデキゴトです。

【11/3】お汁粉風ブラジル料理?

学校は午前のみ。学校で密かに恒例になっている「フライ
デー・ランチアクティビティ(勝手に名付た)」に、
Brazilian、Mexican、Korean、Japanese総勢12人で出かけた。

今日のテーマは『ブラジル料理』。
Commercial Dr.にあるレストランへ

・・・が、はっきりと場所を知っている人がいない。

「道知っている人誰〜?」
「方向は本当に合っているの?」
「あ。このお店かわいい」
「お腹すいたよ〜」
「今度一緒にショッピングしに来ようよ」
「脚が痛いよ〜」
「疲れた〜」・・・

なんておしゃべりを楽しんでいたが、時間は3時を過ぎ、
近くのお店の店員さんに道を聞いて、ようやくお店に到着!

私がいただいたのは、チキングリルにトマトソースとチーズがのっ
た料理。ブラジル料理で有名な「フェジュアダ」は、豆を煮込んだ
料理で、味を例えるなら日本のお汁粉?

その日はたくさんのポルトガル語を耳にしたけど、私が覚えた言葉
はなぜかスペイン語の「Buena surte」(=Good luck。つづりが合
っているか心配)。私の向かいに座っていたMexicanから学んだ。

なぜこの言葉を覚えたかというと、

「発音が上手い!」

とMexicanにほめられ、何度も言わされたから。

今日の教訓:何かを学ぶ時、繰り返しって本当に大切だな。


【12/3】気分上々!

友人と2人でグラウスマウンテンへスノーボードへ。

「近いから」と、朝9時に集合して向かったけれど、ロープウエイ
は混んでいて、山頂まで1時間くらいかかった。レンタルも混んで
いて、それだけで疲労感が・・・。

実際に滑り始めたのは13時頃。

私はまだまだ初心者なので、すぐに脚が疲れて、転び放題。
骨盤にヒビが入ったんじゃないかと思うくらいヒドイ痛み。
せっかく滑り出したのにすぐ休憩したくなって、

「あ〜ァ」

とため息。せっかく来たのに・・・

「1時間休憩しているから滑ってきてね」

と友達に言って、景色の良いところに移動。

そこからは、バンクーバーの市街地が一望できて、私が休んでいる
間に、夕焼けから本当にステキな夜景に変わっていって、

「来てよかった!」

と一人感動。なんだか元気が出てきた。

友達と1時間ぶりの再会をして、ボード再開。
それまでの滑りが嘘のように、気持ちよく滑ることができて、
夜景も眺めながら贅沢な時を過ごせたな〜。

でも、転びすぎたせいで、確実に脳には悪影響だったような・・・
その後、物忘れがヒドイんですよね。


【12/16】「通行止め」って、通れないんだよね?

友人と会うためにバス停に行くと、昨日の強風の影響で、木が道に
倒れてきていたため、その道は通行止め。

「いつものバスはどこを走るんだろう???」

と思いながら、仕方がないので別のバス停に向かおうとしていたら、
私がいつも利用するバスを発見!

「どの方向へ曲がるのかなぁ?」

と見ていたら、バスに対してだけあっさり、通行止めの看板が
避けられ、バスは、通行止めの道へ入っていった。

「(?_?)???」

そのバスに乗りたかったのに、間に合わず見送る。・・・
カナダの通行止めには不思議なルールがある。


【12/31】一人ぼっちのカウントダウン

大晦日。
カナダでのカウントダウンは友人の家に集まって過ごすことに。

夕方から仕事があった私は仕事後に集合予定。・・・ドキドキ。
仕事が忙しかったため、終わるのが遅くなり、カウントダウンに
間に合うかどうか!ピンチ!!

バスも混んでいたし・・・

案の定、カウントダウンは1人。
Future shopのモニターを眺めて、カナダでの新年を迎えた私。
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 10:02| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

「ハナコの1年」のHanakoのプロフィール

2006年9月にカナダINしたハナコの1年を追ってみます。

ハナコを一言で表すと・・・

   自然に何にでも感謝してしまう体質。何にありがとうなのか
   わからないようなことにも感謝できてしまう持ち主。

カナダでも、ステキな人たちに囲まれて楽しい日々を暮らしていく
ことでしょう。

はじめの3回は早足で到着当時から2ヶ月ずつ追ってみます。その後
は、毎月のデキゴトをご紹介していく予定です。
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 04:32| バンクーバー ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ワーホリ ハナコ 9・10月のデキゴト

【9/1】念願だったカナダに到着。
メープルクッキーを食べて、カナダに来たことを実感。

【9/13】とうとうこの日が・・・。続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 05:32| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリハナコのカナダ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

