2007年01月22日

カナダワーホリMinis組【しっかり&おとぼけN】のんびり年末始

年末年始は、東京から大学時代の親友が、私を訪ねにきてくれまし
た。半分はバンクーバーのホテル滞在、半分は私のアパートに滞在
してもらいました。

彼女は日本での忙しい生活に疲れていて、続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 04:45| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組 おとぼけN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

カナダワーホリMinis組【しっかり&おとぼけN】TOEIC900点、難なく突破!そして幸せな日々・・・

お久しぶりです。
お元気ですか?

学校はとても楽しいので、2ヶ月延長して、しっかりDiplomaを取ることにしました。TOEICの勉強をしているわけではないのに、ちゃんと英語力は伸びていたようで、続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆情報部☆ at 06:32| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組 おとぼけN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

カナダワーホリMinis組【しっかり&おとぼけN】通訳翻訳コース受講中

通訳翻訳コース2ヶ月目に突入。当初、2ヶ月だけ受講の予定だったけど、やりがいを感じて、4ヶ月取ることにした。

授業では、翻訳では新聞記事を訳したり、通訳の授業では即興で通訳したりして、授業はとても内容が濃く面白い。先日は、フィールドトリップ(?)で日曜にグランビルアイランドへ行き、道行く人に「ホームレスの問題」について意見を求めました。続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆情報部☆ at 07:33| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組 おとぼけN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ビジネススクール卒業っ! by N

無事ビジネススクールを卒業しましたっ!
青いガウンに帽子をかぶっての卒業式、クラスメイトたちから花束
もらって・・・涙っ。

ビジネススクール、大変だったけど充実してたなぁ。特に午前中の
Business Dynamicの授業の3ヶ月目は、一ヶ月丸々プレゼン。1ヶ月
間は、毎日プレゼンテーションのことで頭の中がいっぱいで気が休
まらなかったけど、今ではいい思い出♪度胸もついたし、理論的に
考えられるようになりました。

ちょっと前になるけど、イースターに母と叔母がカナダに遊び
に来て、一緒にビクトリア日帰りで行って、お勧めの韓国料理屋へ
いきました。お世話になってる大家さんとも仲良くしていて、親た
ちまで一緒に、車で国境に連れて行ってくれたり、ディナーも一緒
にしたりして、母も叔母も、私がこの大家さんと住んでいることに
本当に安心し、またバンクーバー生活をエンジョイしてるのがよく
理解できたと言ってました。

はい、そうです、エンジョイしまくってますから(笑)。

この間、クラスメイトとシアトルマリナーズ観戦ツアーに行って、
夜中の1時に帰宅した数時間後、朝7時から、SUN RUNのボランティ
アに参加。

ゴール後の給水所で、数時間立ちっぱなしでランナーに水をSupply
する役でした。大きなイベントのボランティアが体験できて、いい
経験でした!

PS マリナーズ観戦ツアーのときには、バンクーバー新報のライタ
ーが同行してて、私達の写真を撮ってくれたので、この間のバ
ンクーバー新報に載っちゃった!ちょこっとだけど、名前付き
で写真載って今ではにわか有名人?!
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 22:10| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組 おとぼけN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

