2007年02月17日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】帰国までの報告

17日の朝帰国なのに、14日まで働いてしまったのが失敗だったのか、15・16日はやることがありすぎて、芸能人のような忙しさだった(笑)。続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 09:58| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】帰国前旅行中の珍道中!

帰国2週間前になり、ものすごく忙しい毎日を送っています。
そして、実は12/24から4日間お仕事はお休みをもらって、友達と
カリフォルニアのディズニーランドに行ってきちゃいました☆

この旅、私が25年間生きてきた中で一番の珍道中でした。

続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆秘書室☆ at 04:50| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】やられたーっ!

今日は、1週間に1日しかないデイオフ。
最近、外国かぶれになってきて、朝お風呂に入るんですが(だって、
仕事終わるの遅いしね)、今日も10時頃からお風呂に入り始めて・・・
ん??何かいつもと違う・・・・

何かさっぱりしてなーい??
ルームメイトの分のシャンプーやら洗顔やらがない。

何だか嫌な予感がして、バスルームの引き出しを開けてみる。
普段なら、彼女の物がたくさん入ってるんだけど、入ってるのは

石鹸が1つ。

まさか・・・と思いながら、部屋をノックしてみる。
続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆情報部☆ at 06:44| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】新人研修、本当に日本人なの?

最近、うちのカフェが日本人の女の子を3人雇いました。

ずっと日本人1人の環境で働いてきたので、最初は正直言って
「ちょっとヤダなぁ・・・」なんて思ってました。

続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆情報部☆ at 07:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】★イベント三昧★

夏のバンクーバーは、たくさんイベントがっ♪

まずは、花火大会、4日間。
続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆情報部☆ at 02:26| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】 シルクドソレイル「Varekai」

日本で「サルティンバンコ」「キダム」「アレグリア」などの公演
をやっていたシルクドソレイユ、バンクーバー公演「Varekai」観
て来ました!

Cに誘われ「ちょっと興味あるかも?」くらいの気持ちで「行く
行くー」と言った私。

すっっっごい良かったーーー!!

実は、Cがゲットしてくれた情報「開演時間より早めに来たら
キャンセルされたいい席と席交換します」って事で、2時間半前
に着き並ぶ。

そして・・・事もあろうに!
最前列の超ど真ん中の席をゲットしちゃいましたー!!!!
そこはVIP席で、普通なら$220程する席。

続きを読む
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆情報部☆ at 12:04| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

カナダワーホリMinis組【チャキチャキA】父の日に素敵なカード

母の日カードに続き、父の日に買ったカードも◎
シェアしまーす♪

From Your Daughter

Thank you, Dad,
続きを読む
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 01:13| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

「これかこれか、カルフォル二ア米っていうのは!」byA

「これかこれか、カルフォル二ア米っていうのは!」

カルフォル二ア米が日本のお米に似ていておいしいって聞いていた
ので、カリフォルニア米を買って、炊いて、おにぎりにして、いざ
食べようとしたら、バラーっとなって・・・。あれ???

炊き立てはちょっとは粘りがあるの、だから気付かなかったんです。
タイ米を買ったことを・・・。

日本が大量にタイ米を輸入した時でも、「やだ!」と言って、日本
米を食べ続けた私。こんな所でタイ米を買ってしまうなんて・・・。
でも、まぁ意外と大丈夫で、まぁいっか〜と食べ続けて、次こそ
「カリフォルニア米を食べるぞ!」と、2度目に買ったお米は、
事もあろうにまたタイ米でした・・・。

何で何で!?バカか、私は!

でも、2回目は「小さい袋(2kg)だし、いっかぁー」と食べ続け、
今日3度目のお米を買いました。今度は大丈夫!?

のはずが・・・

買う時に友達が

「モチ米っぽくない!?モチ米じゃない!?」

と何度も注意してくれたにも関わらず「え〜?そう?」と買ってし
まった私。ルームメイトから「それ、モチ米じゃ・・・?」って言
われても、「そうかなぁ?」とか言って、炊いてみたら・・・
思いっきりモチ米でした!

びっくりするくらいネバネバしてます。最近、タイ米に慣れてたせ
いもあってか、びっくりしました!

これは、モチを作るための米なんだなぁと改めて実感。レンゲを使
ってちょっと練ってみたら、おはぎみたいになった!すごいなぁ。

基本的にグルメじゃないから、食べれれば何でもいいんだけど、次
にお米買うときは気を付けようっと。誰か品定めについてきてー。


後日談・・・。

親切な友達が、「混ぜて炊いたら普通になるんじゃない!?」って
タイ米をくれました。混ぜて炊いてみたら、何とも不思議なことに
日本米風になってました。グルメな人が食べたら「全然違ーう!」
って言うんだろうけど・・・。しかし、水の分量が難しい。

posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 22:09| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

チャキチャキA「あんらまっ、お仕事決まっちゃったっ」

えーと、すごい奇跡的なんだけど、お仕事見つかっちゃいました☆

昨日、友達と一緒に髪を切りに美容院に行って(イケメン先生の妹
さんが働いてるという美容院!)、友達を待ってる間、近くにあっ
た感じのいいカフェで1人でお茶をしていたら・・・壁に小さく
「Hiring」張り紙が!

レジュメも持ってない、しかもジーパンをはいてたのにもかかわら
ず、思い切って「あの、働きたいんですけど・・・」と1人のサー
バーさんに言ってみると、ちょうどオーナーがいたらしく、その場
でオーナーとマネージャーとちょっと話をさせてもらったの!

そ・し・て・・・、次の日初出勤どんっ(衝撃)

コーヒーってあんなにいっぱい種類があるものなのね。エスプレッ
ソだとか、ダブルショットだとかチンプンカンプン・・・

とっても雰囲気のいいカフェで、「どんどんお客さんに話しかけて、
ここが家みたいに居心地よく感じてもらえるように」っていう方針
もすごく素敵で、頑張ってここでお仕事ゲットしたいと思ってて。

実は、今日も昼から働いてきたんだけど、帰りにマネージャーから
「正式に雇いたい」って言ってもらえたのー♪

昨日、働く前に、2週間程は様子見って言われたから、他のお店と
かにも応募しておこうと思ってたところだからビックリ!そんなす
ぐ決めていいの!?って思ったけど、すごい嬉しいわーい(嬉しい顔)

きっと、一生懸命掃除をしている姿に心打たれたんだと思うわ(笑)
なので、履歴書をばら撒く必要はなくなったよ☆

次のシフトからフルタイムで働かせてもらえる事になったよー。何
だか、うまく行き過ぎてちょっと怖いような・・・でも、この幸運
の波に乗り遅れないよう頑張るわ!

仕事は、テンパリまくりなのに、すごい楽しいの!同僚も皆すごい
優しくて、お客さんも常連が多くてフレンドリーで。でも、とりあ
えず、コーヒーの作り方を早く覚えないと・・・

posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 07:53| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

地元カフェでのお仕事

ワーホリの間で人気の職はカフェ、チョコレート屋、花屋、パン屋など地元店での店員喫茶店

どうせ働いても時給は安いし、貯えもある程度あるなら、カナダにいてこそ就ける職種を希望するワーホリが多いようですexclamation

ワーホリで来て、何人も地元カフェやクレープ屋で働いていますが、市内の商店街
(KitsilanoやSouthGranvilleなど)の店で会話してみると
お、ここにも日本人ワーホリが働いてる!頑張っているなぁ〜
と頼もしく思う今日この頃目

希望する仕事を得るには、面接でいかに自分をアピールできるかがポイント。
面接攻略法や英語を正しく話すことも大切だけど、雇い主に
気に入った。よし、この子を使おうexclamation
思わせることが大切ひらめき

何でも前向きに考えて、何でもTRYして、せっかくのカナダ、思いっきり楽しみましょうるんるん
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 14:12| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーホリMinis組チャキチャキA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

