2006年03月13日

「ボス猿ニュース」〜最終回(ワーホリ〆編)〜

去年の今日。カナダへと旅立ち、1年がっという間に過ぎて2006年の☆月☆日を迎えちゃいました。去年の今日は、ワクワクドキドキと不安でいっぱいで家族に見送られ成田を出発したんだよな〜飛行機

夢物語か?!って思えるくらいです。しかし鹿の頭の中では梅沢富美男で『夢芝居』が流れてまするんるん(笑)

すでに帰国はしてしまったけど、昨日☆月☆日の前日で、ワーホリ期間きっちり終了でした。そして今日からは、自分の気持ち的にはしっかり『無職』!カナダでの経験や出会いを力にして新たな気持ちで日本社会で頑張りますexclamation×2
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 01:44| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 ボス猿ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

「ボス猿ニュース」〜帰国日決定!そして旅行三昧☆〜

スマイル以外、みんな旅行の秋だぁねぇ〜るんるん
まー、スマイルは学校があるからねふらふら
仕方がないので変わりに皆に任せておいてキスマーク

ボス猿も母と姉が来加して、ロッキーとトロント・ナイアガラへと旅行してきましたわーい(嬉しい顔)
いやぁ〜、ロッキーはいいよexclamation×2
3泊4日したけど、天気は快晴晴れ
とまではいかなかったが、山に湖に氷河に『ボス猿様御一行、大歓迎』されてきました(笑)

そんなロッキーに今頃、方向音痴の「あたし」と、あまり話を聞いてない「あねご」が行ってると思うと、行ってきたばかりなのにウズウズしちゃう。ってか心配もしてる。

あたしは、集合場所へちゃんと戻ってるのでしょうかexclamation&question
あねごは、肝心なガイドさんの説明を聞いてるのでしょうかexclamation&question
帰ってきたら確認しなくちゃねっexclamation×2

前にあたしが言ってたけど、家族が来るのは良いんだけど、見送るのはなんとも言えない。
なんだか寂しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
まだ姉は滞在中なんだけど、せっかくなので・・・って事で『ラスベガス』へ行ってきます(笑)

旅行中、面白ネタはなかったけども、家族に自分のビギナー英語に関心されて嬉しいんだか悲しいんだか・・・・(汗)
いつも思うが改めて、やっぱりもっと勉強が必要と実感exclamation
帰国後も英会話を続けるぞーと思っております。

そう、そうなんです。『帰国』について、前からちょっと口には出してたけども。
やっぱり11月30日に帰ろうかと。
1年いることは出来ないけど、8割がた満腹です。
色々な意味でね。
ボス猿的に無意味にカナダにいる必要は全く無い。
残りの2ヶ月で、”旅行”を再び楽しんで帰国しようと思います。

ただねー、今から皆との別れの日を考えるだけで涙が・・・
でも帰国後に会うことを考えると、ワクワクexclamationしちゃってどーしようもないのだっるんるん
11月末で帰ってもワーホリの期限は来年まであるので、日本でワーホリします(笑)
親がなんと言おうともパンチ
12月中にヨーロッパや台湾に旅行にいくのだ飛行機
今から密かに?格安パックを狙ってるの。エヘッ手(チョキ)
帰っても期限いっぱいワーホリを楽しむのだっるんるんオ〜〜〜exclamation

そんなわけで、みんな涙涙でつらいと思うけどexclamation&question
残り2ヶ月『』あるので色々楽しい事を計画しようねパンチ
とりあえず、ホッケー見に行くからねっ絶対にexclamation今度は皆そろってexclamation×2
残りのワーホリ満喫しまくろうではないかっわーい(嬉しい顔)
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:11| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 ボス猿ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

「ボスさるニュース」

お久しぶりです。家族団らんしてました あたし です。

先ほど、母と妹と再びしばしのお別れしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
今回4日間ととっても短かったんだけど、ものすごい家族のありがたみを再確認

この状態をあたりまえのことととらえてはいけないと思ったよ。
本当に恵まれているんだから、いろんなこと吸収してたくさん大きくなって(人間的にね。体はもう無理なので・・)帰ろうと改めて気を引き締めました。

あたし、日本にあわせてGWを勝手に取りました。

水曜日午前中、次に行く学校のトライアル行ってきました。
これがロブソン手前のバス停前、とものすごいよい立地条件だった。

・・・がしかし、迷いました。

なぜ迷えるのか謎ですが・・。私の地図はどうやら南北東西おかしいらしい。
そしてヒルトンにいらした素敵なお姉さんに道聞いて案内までしてもらっちゃいました。
お恥ずかしい・・。旅行者に案内してもらってるしたらーっ(汗)

トライアルをエンジョイした後、わたしのビクトリア旅行がスタートしました。
母と妹がCANADAにわーい(嬉しい顔)
自分の家に帰るのですら迷うあたしが、なんとガイドしながら自力でビクトリアに!!
恐い恐い。とかなんとかいって・・・。実はこれがあっけなく着いたんだな。

迷うこともなく。やればできるexclamation×2

バスのなかで隣の席のおばちゃんとも会話弾ませつつ・・・。
無事ビクトリアのEmpress Hotelに! 
あたしったら贅沢にもEmpressに泊まりました☆

久々の再会もつかの間、あたしたちのお部屋のトイレがつまりました。。。

びっくりです。生まれて初めて水が逆流してくるの見ました。
ついでにぷかぷかと浮いてる「モノ」一緒に逆流してきて。ありえないよねたらーっ(汗)

Empressウン○つまらせるってどんなだよって。
そしてなんとか水の逆流だけは止めて、Hotel方に電話。

そして現れたのがみなさんよくご存知のすっぽんってとるあれあせあせ(飛び散る汗)
ものすごい恥ずかしかったけど、笑うしかなくふらふら
思わず
ウ○チのしすぎ?」
って聞いたら
「・・・たぶん・・・」
と言われた。

カナダ人にウン○みられるなんてあとにも先にもこれっきりにしたいあたしですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 02:49| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 ボス猿ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

「ボスざるニュース」

チョット、チョットー、ビックリヨexclamation×2

本日!初めてひっかかってしまいましたカナディアンに(笑)
深刻ではないので、心配いらず!自分が一番ビックリしてるんで・・・。

本日、先週で学校卒業した韓国人のママ宅へ遊びに行って、たらふく韓国料理を食べて、お土産もモリモリもらって気持ちよく帰ってくる途中のバスの中での事です。

ボスざるは友達と一緒だったんだけど、前に座ったカナディアンが話しかけてきて
会話のチャ〜ンス!
と思い、世間話をつたない英語で話したんだなっ。

で、彼は日本人の彼女がいたことがあるといって、日本語上手で、
「オ〜!」
なんて言って、盛り上がって適当に会話をし、最終的にメルアド交換しちゃいました(笑)

まぁ〜〜聞いてくれよ!ベイベー!

バス降りてからじっくり考えたよ、あたい。

レクチャー思い出したよ、あたい。

まず、
日本語はなせるんだ!
で、私たちの気を引いた。
こっちがつたない英語と知ってても、あきれずに話をきいてくれた。
こっちが聞きやすいように、学校の先生のようにゆっくり分かりやすく話してくれてたような・・・。
そして何よりも、会話の流れがうまいっ!!!!!!

そして気づいたよ、あたい。

こいつ、日本人狙いだなっ!

臭いぞ!プンプン臭うぜっ!
あっさりメルアド交換してた自分にショッ〜〜〜ク!がく〜(落胆した顔)
ってことで、メールする気もないし、メールきてもほっときますので、ご安心を(笑)。
なんかね〜、断ることもできたんだけど何故だろうねー。
自分でもふしぎですたい!

ってことで、ナンパ?初体験でしたー!!

でも本当に、話の持ってき方とか、内容とか、今考えてもウマカッター!

みんなはひっかからないだろうけど。
その人は少しオジサンだったけど、これがさ、アネゴやあたしが知ってる、朝バスで会うチョーーーカッコイイ青年達だったら、絶対日本人ひっかかりそうだよね〜。
しみじみ感じました。

思ってる以上に「巧み」でビックリしたよあせあせ(飛び散る汗)
早い時期に経験してよかったっす(笑)

絶対にひっかかるかよ、そんなのって思ってたのに・・・。
ありゃ、プロだぁ〜ねぇ〜〜〜。
あやうかったです(笑)。経験したのでもうOK!問題なし!
次はひっかからない晴れ
ってか、次はなさそうダッシュ(走り出すさま)
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 14:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 ボス猿ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

