2006年03月13日

【H&S Times】最終回(ワーホリ〆編)

ハートH編
思い起こせば、この約1年のワーホリ生活。楽しい事しか思いつかない。それもこれもみんながいてこの想い出があるんだなって改めて。一見簡単そうであたりまえのようなんだけど、同じ期間にワーホリや留学でこのVancouverに来てて、学校が同じだったり、WATT仲間であったりで出会って、結構な確率だよな〜、すごいな〜って思う!みんな友達になってくれて、ホントありがとう。こんな良い思い出ありがとう。

簡単なきっかけで来てしまったワーホリだけど、心から来て良かったと思いました☆初海外でこんな良い思い出作れて最高です!!

スペードS編
帰国組の再就職&社会復帰が決まる中、やっと俺も決まりました!色々あってやっぱり編集やります。旅行系の会社で編集&制作の仕事。このブログを見ている方はご存知ないかもしれませんが、カナダ滞在中は

   このブログの立ち上げから編集などを担当して、
   あねごとスマイルにPCスキル上げてもらって、
   あたしのように英語話せるようになりたいと学校に頑張って行き
   ボス猿とは一緒に旅行に行って・・・

これ全部再就職の役に立ちました!

面接官:カナダでは仕事しなかったの?

答え:このブログ(の親サイトWATTでのお手伝い)のことを話す。

面接官:PCスキルは?

答え:フォトショを少々。それにHP自分で作れます。

質問:旅行経験は?

答え:カナダ・アメリカ・南米。

質問:ウチの会社は外人さん使うんだけど、外人さんと上手くコミュ
ニケーション出来なくてもイライラしない?

答え:手(チョキ)慣れっこです。全く出来ないところから勉強したので。

ちょっと驚き。。。こんなにワーホリ行った事が役に立つとは思わなかったよ〜。しかも同じ部内にはカナダ帰りが2人いるらしい。今年も俺たちと同じ日出発の組がやって来たみたいだし、時は流れるもんだね〜。では早期の同期全員再開を願って!
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 01:40| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 M&H Times | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

「M&H Times」〜卒業式〜

今日、僕達は4ヶ月通った学校の卒業式もうやだ〜(悲しい顔)

この学校ではたくさん友達が出来ましたexclamation×2
最初にこの学校に入った時は、

んん〜、早く辞めたい・・・

なんて思ったけど、結局たくさんの良い友達も出来たし、面白いTeacher達にも会えたし、長く通って本当に良かったと思っていまするんるん
卒業した友達も来て祝ってくれたし☆

最後の1ヶ月は特に面白くて、午前中は仲の良い友達たくさんいたし、午後は最高のTeacher(女性)&楽しいクラスメイト達で、このTeacherもこのクラスは最高のクラスexclamation×2
皆で一緒に旅行に行こうよexclamation
なんて誘ってくれました晴れ

たくさん良い思い出が出来たし、良い経験が出来ました☆
なんだかんだいってマジでこの学校にして良かったぴかぴか(新しい)

という事で来週から本格的に旅行計画が始まります。
これも初めての経験なんで一体何が起こるやら・・・

9月はNY等東海岸に行く事になりましたexclamation×2

もう帰る頃の事を考えなければいけないなんて少し寂しいですなぁ。でもまだ後5ヶ月exclamation
Enjoy our life☆
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 01:16| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 M&H Times | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

「M&H Times」

こんばんは。
実は僕達重要な事を決めました。
僕達別れます。。。
お世話になりました。。。


嘘です手(チョキ)

くだらない嘘ついてごめんなさいふらふら

ところで、今日はジャパニーズカナディアンの娘と遊ぶ機会がありました。
その子は英語は勿論ネィティブで、日本語もまぁ理解は可能。
顔は可愛くてとっても元気の良い女の子揺れるハート
20歳前後かなぁ〜といった感じexclamation

日本は「ダルーイ」という事が格好が良いお国柄。
自分も勿論若い頃は連発でした雨
カナダに来てもダルーイと連発してヤル気のないヤツラは溢れています。
見た目からお前ヒッピーかよ!みたいな奴いるしダッシュ(走り出すさま)
日本の「自由」という言葉の独り歩き、あるいは暴走にはこわいものがあります。

その子は何でも楽しむといった雰囲気を持った子で、妙に斜に構えたり、ダルそうな雰囲気が全く無いぴかぴか(新しい)日本人もこうした方が絶っっっ対に可愛いのにexclamation×2
そう彼女と話しながら家路に着きました。
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:06| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 M&H Times | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

「M&H Times」 緊急号外

今携帯を持って世界で話題のあのM氏が会見を開いた。がみんな学校だったと思う。しかし安心して欲しい。本誌では超多忙なM氏との独占インタビューに成功した。ここからは貴重なM氏との一問一答を掲載したい。

本誌記者H(以下H) まず始めに最近携帯をお持ちになったという事ですが、どこでお買いになられたんですか?

M氏(以下M) そうだね、場所はみんなでいった携帯屋さんだよ。日本語も通じるし安心して行けたよ。

H 迷いませんでしたか?

M うん、少し迷ったね。5階にあるから探せば出てくるよ。

H やはり世界的に有名なM氏でも迷われましたか。世間の人は値段とプランが気になっていると思うんですが。

M そうだろうね。まず制限時間が決まっている。平日は100分だ。で週末は1000分。しかし平日でも夜の7時〜翌朝8時までは週末の1000分の方に入るんだ。平日の昼間はみんな学校に行っているはずだ。だから100分は短くないと思う。

H みんな国際電話も使うと思うんですが

M そうだね、国際電話は家電(イエデンの意・ここではカデンとは読まない)と変わらずテレカを使うんだよ。だから別に高くつかないはずだ。テレカの残量が減り、携帯の残量が減るだけで特別なお金はかからない。

H ほぇ〜。まだ金額について答えてもらってないですが?

M 君失礼だね。私が忘れたとでも言うのかい?私はあのMだよ?君の首なんてどうにでもなるんだよ?今回は許しておくがね。
で、金額だったね。月20ドルだ。これ以上はかからない。二人でシェアすれば10ドルずつになるよね。私達は1か月分の料金を前払いと、本体代75ドルを払って85ドルだったよ。
WATTの名前を出したら親身にお友達の紹介手続きを取ってくれて少し安くなったんだ。有難いね。

H それは安いですね!何故そんなに安いんですか?

M 僕らは半年以上使う契約をしたんだ。家電でも変わらないよね?もし引越したりすればまた家電は引きなおしになるだろうしね。その点携帯は自由だね。

H そうですねー。あと何かありますか?

M ふむ。もちろん着信でも時間は減る。
日本の親や仲間には緊急以外は昼の12時〜深夜の1時の間に電話してって言えば1000分の時間帯に入るから問題はないね。あとFIDO同士はかけ放題だ。私はFIDOだがみんなもFIDOを持てばいつまで話しても金も時間も減らないんだ。
ちなみにもちろんプリペイド携帯ではないよ。毎月請求書が送られてくるので、それを図書館の前のFIDOに持っていけば料金は払える。
全ての電話料金は毎月20ドルで平日の昼は100分、夜と週末は1000分、他の代金は国際テレカだけだと思ってもらえれば良いね。
なんならパンフレットも1、2個あるから欲しければ声をかけてくれ。抽選で私のサイン付であげよう。

H そうですか。今日は超忙しい中をわざわざ有難うございました。
今日のこの後のご予定は?

M やる事ないから寝るよ。

貴重なM氏のインタビューだった。みんな参考になっただろうか。
          3月○日  PRESENTの受付は本誌まで(締め切りました)
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 02:19| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 M&H Times | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

