2006年02月07日

☆恩師☆ by あたし

こないだ卒業した(DiplomaをGETしたビル)学校の友達と前のバイト先にご飯食べに行きました。相変わらず楽しい場所で。マネージャー、オーナー、ウェイトレス、みんないつ行ってもとっても暖かく優しく迎えてくれて。ホントいい人たちと出会えたなーハートたち(複数ハート)と実感できるわけです。

今回行った友達っていうのが、実は日本では何十年と小学校の先生されている人。こっちで出会った特権ひらめきというのか。日本では大先輩にあたってもこちらでは一緒に机を並べた仲手(チョキ)これってすごいことだよねー。そんな人の人生についてや結婚についてなどなど、4時間にわたる耳説法を聞いてきたわけです(笑)。

私実は小学校、中学校、高校をとおして自分の恩師って呼べる先生にであったか謎・・・。な人でありまして。そんな先生不孝(?)な私が恩師と呼べる方にあったのが大学1年の基礎ゼミだったわけです。残念ながらもうこの世での再会は無理となってしまった先生ですが、最期の力を振り絞って私達学生に「福祉とは・・人とは・・・」ってことを教えてくれた方です。その時の学生みんなが同じように感じていたかはわかりませんが、私の心にはガツンパンチと響いたわけです。

そんな恩師の存在忘れていたわけではないんですが・・。昨日その元クラスメイトで小学校の先生。と話していて久々に今は亡き恩師をしのびつついろんな事考えました。

考えて興奮してなぜか寝付けず目・・。しかも、気持ち悪くなって吐いてたがく〜(落胆した顔)・・。え?そんなオチ?って思われるでしょうが・・・。ええ。これが私ですのでね。

でも、改めて自分の一生について考えさせられ。何事も考え方受け止め方一つで変わってきて。そして全てのことに理由があり、みんなとの出会いというかめぐり合わせに感謝したわけです。で、誕生日でもないのに母に「ありがとう」を伝えたくなったりしてキスマーク
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 11:51| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

「今日の出来事」byあたし(ヨネ?) 〜 有名人も知らない人にとったらただの人!?〜

今日もがんばって元気に働いてきました。
最近ようやく要領をつかんだのか(遅いけど)、忙しいけどそれなりに動けてます。
たぶん・・・。
そんな私のステキながんばりを今日ウチノメシテクレタ『オヤジ』が店にやってきました。

私 「お飲み物何かお持ちしますか??」

オヤジ(もうすでにできあがってる)
  「おっexclamation×2あんたいいね〜。大正時代思い出すよ〜。名前何exclamation&question
   トメコexclamation&question

私 「ヨネです(with商売笑顔)」

と軽く冗談めかしてかわしてみたものの・・・。

おいっexclamationいくらなんでも失礼だろうってカンジ・・・。
そして優しいバイト先の皆様がそこのテーブルをすべて私に任せてくれたことはいうまでもないですねもうやだ〜(悲しい顔)
まったくexclamation×2
「中学生?」とかはよく言われたことあったけど、初めてよ『トメコ』は・・・私の年齢っていったい・・・。

そしてexclamation×2
そんなオヤジを相手にすることにだいぶん疲れた頃。
同僚のTさんが「X−MEN観たことある?」って聞いてきました。

もちろんですexclamation×2

けっこう好きでした。あの映画映画
あの顔にひげがもしゃもしゃハエテル人(名前、役柄わからず)かっこいいな〜って思ってましたよ、当時。
そしたら、なんとその髭もしゃもしゃが!(失礼)俳優さんが店に食べに来てたんです★
そして気づかなかったけど、もう一人女優さんもいたらしい。
つ〜か、普通の人だったけどexclamation&question
いやいや普通よりだいぶんニノウデノ筋肉がタクマシカッタパンチ
かっこよかったな〜〜ハートたち(複数ハート)

そういえば、このあいだは『アリーマイラブ』で主役の恋人役やってた人(見てない為まったくわからず)がきてたらしい。
私、気づかずオーダーとり会計まで済ませてたふらふら

うーん。
有名人も知らない人(私のような)にとってみたらただの人・・・、はははもうやだ〜(悲しい顔)
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 10:09| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

「今日の出来事」byあたし

学校を延長すると決めてからもう1週間が過ぎてしまいました。
早い!!
ホント自分の成長がわからない分時間がたつの早くってあせりますあせあせ(飛び散る汗)

おとといぐらいに前の学校友のメキシカンとチャットしましたかわいい
この子、メキシコに帰る間際にスイス人のこと付き合い始めたんだけどさ、今も続いていて、しかも10月にそのスイス人彼がメキシコへ行くらしいexclamation
すごいexclamation×2彼の方は、やることが子どもっぽくて、ちょっと軽薄なやつだと思ってたんだけど、人は見かけによらないねたらーっ(汗)
人の恋愛にはあまり興味ないですが、2人にはがんばってもらいたいですかわいい

今の学校は、2時間しか毎日いないので、なかなか前の学校のように仲良くすることができないけど、4ヶ月目にして今のクラスにいる子達と仲良くなりましたキスマーク
この子は、よくいるような
「遊んでます!親の金で!」
という感じではなくけっこう好き晴れ
そして彼らが今一番興味あることっていったら私の年齢のようですダッシュ(走り出すさま)

いやー。別にそこまで隠すつもりなかったんだけどさ・・・。
なんか、ずるずるとしてたらホントミステリーになってしまったらしく。
話の途中とかで突然「あたしってさ、本当はいくつexclamation&question」って・・・。
うーん。次に聞かれたらちゃんと答えるけどさ。
だってよく考えたら、コリアンエイジにしたら私三十路・・・。こわっexclamation×2

でも、ちゃんと聞く理由があるみたいでさ。
授業中に指されて照れて答えてるときが「Cute」らしい。ふふ。
三十路に向かってCuteとはダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで今の学校でも楽しくやってますが・・。
あと3週間したらおしまい。うーん・・。
次は会話の学校に行くか。
思い切ってTECコース行くか。悩んでます。
TECコースいったら、もうバイトは辞めないときついかなって思うし。うーん。

そうそう、私持ってきているお金では学校行けないという事実に今更ながらようやく気づきまして・・・。
というか認識しまして。
日本にある結婚資金使う決心しました。ええ。
どうせまだすぐに使うカンジではないですし。でも、やっぱり躊躇してたんだ。
そしたらこないだ母に使ったら?っていわれて。
なんか胸のつかえがとれました。

バイトもぼちぼちやってます。
毎回自分の要領の悪さに辟易してますが・・・。
でも、まあ仕方ないねふらふら
とりあえず精一杯やってればいいのかなって思ってますパンチ

あっ!!もう見た方もいますが・・・。
私軟骨にピアスあけてしまいました耳
痛いのです、とってももうやだ〜(悲しい顔)
でも、なんだかピアスあけると気分がすっきりするんだな手(チョキ)
本当は2つあけようと思ったんだけどさ。
恐くなって1つにしました。
今度会うときには痛くなくなってるといいな。
それか膿んでいることでしょうがく〜(落胆した顔)
こわ・・。
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 01:27| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

「今日の出来事」byあたし 

そうそう!!私Canada Day&UBCビーチにて素敵な『モノ』を見てしまいました。
最近友達の間では私はすっかり雨女雨すきものキスマーク扱いですたらーっ(汗)
おかしいよね、全部偶然見てしまっているだけですのに・・・。

Canada Dayでは、バラードブリッジを歩いているときにすれ違った男の人に『Hi!』とか言いながら見せられるしあせあせ(飛び散る汗)
UBCのビーチではものすごいリラックスムードで裸の男の人の素敵な行為見ちゃうしムード

なんでしょう・・。
老若問わず、縁があるようです。
これならわざわざストリップに社会見学に行かないでもよさそうふらふら

って冗談は抜きにして、カナダの開放感がそうさせているのだろうけども・・。
これからそういう人増えるなら気をつけなければ。
こないだも、DT(ダウンタウン)で変なおやじにあやうく拉致されそうになったexclamation

夏に向けて気を引き締めていこうと思いますパンチ
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 04:12| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

「今日の出来事」byあたし 

今日はとっても過ごしやすい一日でしたね。
こんな日に旅立てるんだから、ボスざるは晴れオンナなはず!!TOFINOでの汚名返上!!
ボスざるが帰ってきたときに、少しは驚かれる変化があるといいけど・・・。

ものすごい痩せたとか(お金なくなってご飯食べられなくなって)以外で驚かせることできるように、私も一日一日大切にがんばろうと思うよ。

ずっと狙っていたマフィン屋さんだめだったんだ。
ちょっぴり残念です失恋
でも、マフィンはおいしいのでまた買いに行こうと思うよ。
そしてエクササイズ兼趣味になってるバイト探し気合い入れなおしますパンチ

最近だれてたので、エクササイズまじ必要!!といいつつ食べ続けるあたしですが・・・。
昨日テスト勉強しながらポップコーン一袋いってた、恐すぎる。
しかもちゃんと夕飯も食べてるしがく〜(落胆した顔)

話がさかのぼってしまいますが・・・。私NAAM(*)の中で、イスごとこけたの。後ろに。
ありえない。最近ありえないことがいろいろありすぎ!!さすがCANADAだわ。ちがう?

体で笑いを取りたい私なので・・・(笑)、すべて狙いです。
わかってるでしょうが・・・。

そうそう、今日家からバス停に向かう途中でおばあさんが何か叫びながら手をたたいてたの。ちょっと見てみたら家の木にとまってるカラス追い払いたいらしく、がんばってるんだ、って思ってたら
"Excuse me!"
って呼び止められて、話を聞いたら、どうやら、
「そのカラスたちが何ブロックも前からずっと自分の後をついてきていて、頭を攻撃しようとしている」らしい・・・。

「一時的に知らないお家の玄関先に非難したけどどうにも動けない。なので何かそのカラスにものを投げてほしい。」
・・・って言われても、投げるものもないし、とりあえず私と一緒にその場を去るように提案するしかできなくて。

私はカラスにすかれる頭はしていなかったようで、逃げていった。その人のだんなさんは、もう2回も攻撃されているんだって。
よっぽどカラスの好むシャンプー使ってるんじゃない?って言おうかと思った。

そんなわけで朝からちょっとしたレスキューをしてみたあたしでした。
みなさんもシャンプー買うときはカラスが好きなにおいじゃないかどうか確かめたほうがいいかと思いますたらーっ(汗)

*NAAM・・・キツラノ(4thAve.)にある、人気のあるベジタリアン
      レストラン
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:01| バンクーバー ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワーホリ☆組 今日のできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

