2011年06月15日

バンクーバー総領事館より〜国際結婚ワークショップ〜

国際結婚の会からワークショップ開催のお知らせが届きましたので、
皆様にお知らせいたします。詳細は,国際結婚の会に直接お問い合わせ
下さい。ワークショップは,バンクーバー訪問中の精神科医、
野田文隆先生をお迎えして,日英通訳を介して行われるとのことです。

テーマ:「国際結婚家庭の経済摩擦!?」

日時:2011年6月23日(木)19:00〜21:30
場所:隣組 (511 East Broadway, Vancouver)
参加費:1人$5
連絡先:kokusaim09@hotmail.com
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 01:42| バンクーバー ☁| Comment(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカンジナビア フェスティバル

16回目を迎える北欧コミュニティのお祭り。
今年は「日本」がゲストカントリーです。

日時:6月18日(土) 午前10時〜深夜
    19日(日) 午前10時〜午後4時

場所:スカンジナビアン・コミュニティ・センター
   (6540 Thomas Street, Burnaby)
   http://www.scandinavianmidsummerfestival.org
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 00:20| バンクーバー ☁| Comment(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリークフェスティバル

6月はグリークフェスティバルが、各グリークコミュニティー・
教会で行われます。一例は下記のとおり。


6/26    グリーク村周辺 
      on W. Broadway(MacDonald 〜Blenheim)
      http://www.greekday.com/

6/30-7/10 Boundary×29thAve.
      http://www.vancouvergreeksummerfest.com/index.html

posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 00:19| バンクーバー ☁| Comment(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自衛隊 練習艦隊 バンクーバーに停泊

入港日 2011年6月15日(水)午前9時
     
「みねゆき」一般公開 
    2011年6月16日(木)午後1時30分〜午後3時30分 
    2011年6月17日(金)午前9時30分〜午前11時30分

出港日 2011年6月18日(土)午前9時

どれも予約不要。入港日の出迎え時と出港日の見送り時は、
日本の国旗も配布されています。

場所はノースバンクーバー、ロンズデールから徒歩圏内の
バラード埠頭。詳細はこちら↓

http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/special_j/2011/navy_visit.htm
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 00:17| バンクーバー ☁| Comment(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

プロバレリーナから習うバレエ

WATTメンバーに、何とプロのバレリーナが!
その彼女がクラスを持っているので、ぜひ一度体験してみては?
こんな機会、なかなかないですよ(この値段で!)

バレエの基本的なポジションや手の動かし方、正しい姿勢の作り方
などをゆっくり指導してくれます。

子供のクラスに関しては、ワガノワ派バレエを基礎からゆっくり指
導。大人のクラスは、解剖学に基づいたストレッチを中心とした
クラスになります。

場所:日系センター
    (NATIONAL NIKKEI MUSEUM & HERITAGE CENTER)
6688 Southoaks Crescent, Burnaby BC

日時:木曜日 月3回(不定期)
18:30-19:30 大人(15歳以上)

料金:大人クラス $40/月、$15/回

バレエ教室の詳細↓
http://ca-sachi-ballet.jimdo.com/

バンクーバー新報の取材を受けたので、来週くらいには掲載される
と思います。

=============

先回のニュースでお知らせした、Sachiのバレエ教室ですが、

とっても突然ですが、Sachiが、4/1に、他の土地へ移転することが
決定し、いったんバンクーバー地区の教室をクローズすることに
なってしまいました。

今後のSachiのカナダ生活はこちらにて↓
http://ameblo.jp/happy-ballet-blog/

新天地でもがんばってね、Sachi、応援しています♪

2年後にはバンクーバーで教室を再開しているんじゃないかな?
と勝手に想像しています。


続きを読む
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 03:01| バンクーバー ☁| Comment(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

2010冬季オリンピック カウントダウン &記念コイン(カーリング♪)

2010年の冬季オリンピックまで3年。というわけで、各地でカウント
ダウンイベントがあります。時間があれば覗いてみては?

2/12(月)12:00 Georgia Street Plaza (Vancouver Art Gallery)
2/17(土)10-16時 Pacific Coliseum at the PNE
     (フィギュアとショートトラックの会場)
     10-12と14-16、フリーパブリックスケートタイム
     バンクーバー在住のアスリートのデモもあり
     ※レンタルスケートはありませんので、靴持参で

詳細またはその他のイベントはこちら
http://vancouver.ca/olympics/countdown2010/index.htm
を参照してください。

また、2/23からオリンピック記念コインを見かけることになります。第一弾は、カーリングのコインとのこと、お楽しみにっ!
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 07:06| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

Christmasイベント!!

ハロウィンが終わったら、お次は待ってましたexclamation×2

クリスマスですクリスマス
クリスマスのイベントがあちこちで開催されますよexclamation
ここでは書ききれないので、現地新聞・日系雑誌・掲示版等参考にスケジュール調整してみてね。

ひらめきお勧めは、郊外の家のイルミネーション、スタンレーパークの列車&その廻りのイルミネーション、フォーシーズンズホテルのクリスマスツリー、サンタと記念撮影、各地のエンターティナーたちの歌や踊り。

フォーシーズンホテルのクリスマスツリーは毎年可愛いんですハートたち(複数ハート)
今年はどんな風になるかなぁるんるん

んもぅ〜待ちきれないッexclamation×2
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 02:57| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

Vancouver Sun Run☆

春の訪れと共に、バンクーバーっ子が楽しみにしている大きなイベントがあります。
市民のマラソンくつ
Vancouver Sun Run(以下SunRun)」。

この「Sun Run」の盛り上がりぶりは、バンクーバーのいたるところで見られます。
あちこちにポスターを見かけるし、コミュニティーセンター(以下CC)では、Sun Run 攻略法講義や Sun Run に向けての練習コースを走ったりする Sun Run Clinic なども開講されていますexclamation
いかにバンクーバーっ子が Sun Run に賭けてるかが伺えます。

ギリギリまで参加を見合わせても前日までに申込めば参加は可能。
参加者(登録者)はT-シャツがもらえます。
また Sun Run Clinic は、ほとんどのバンクーバー市内の CC と YWCA で開催されており、Sun Run 参加料が含まれます。

<注>ひらめきSun Run Clinic は、すべての CC で開講しているわけではありません。

せっかくのチャンス、バンクーバーの一大イベントに参加してみるのもいいですねexclamation×2

また、「走るのはちょっと…」、という方は、ボランティアで参加という手もありますわーい(嬉しい顔)
充実感はかなりあるはずるんるん
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 14:19| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

☆ハロウィンの秋☆

夏が去ったと思ったらもう10月です。
秋といえば・・・食欲の秋、読書の秋、そしてハロウィンの秋exclamation×2
今回はバンクーバーからハロウィンについてわーい(嬉しい顔)

Trick or Treat の習慣は・・・。
1年の最後にあたる10月31日の夜、妖精達が人々にトリックをかけようと、家々を訪れます。
人々が彼等を食べ物などをあげて満足して帰ってもらえば、人々は翌年の幸運ぴかぴか(新しい)を手に入れることができるわけです。
それが現在では、変装した子供たち(妖精?)にお菓子をあげるように変わりましたが、もらう方もあげる方もお互いに楽しんでいるように感じまするんるん

子供たちの一番の楽しみは好きな衣装を身にまとって、Trick or Treatと各家庭を廻ること。
子供たち以上にハロウィンを楽しむ大人は沢山いますexclamation
世間が公認するほど、ハロウィンは特別のイベントです晴れ

これでもかと変装して出勤する人。
吸血鬼に扮したバイク配達便のにーちゃん。
ぬいぐるみexclamation&questionと勘違いしそうな着ぐるみ姿、アライグマになったおじさんなど。
特に夕方、ダウンタウン行きのバスに乗ると、凄い人達に出会えます。
パーティーに参加するために、めかしこんでる(exclamation&question)人達ですあせあせ(飛び散る汗)
ダウンタウンのクラブなどで行われるパーティーは誰でもウェルカムのものが多いです。
仲間だけでする場合には、地域のセンターや家ですることが多いです。

自宅もしくは仲間の家でのハロウィーンパーティーでよく行われるのが、パンプキンカービングコンテスト。
大きなオレンジのカボチャを思いどうりに彫って個性を競うものですが、自分の作品に没頭してしまう人、化粧品を出してきてメイクをほどこす人キスマーク
子供に戻ったつもりでおおはしゃぎ揺れるハート
ハロウィン明けの日は何だかみんな眠そうなのは気のせいでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:24| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

バンクーバー花火大会!

花火も日本だけのものではありませんexclamation×2

カナダでも夏といえば花火
花火が終わると夏も終わったね、と思うのが、バンクーバーっ子(…たぶん、多くの人はそう思っているはず)。

English Bay の海の上のステージ(?)から上がります晴れ

日本の花火のように大きいのがドカドカ上がるのではなく、音楽に合わせ優雅に上がるという感じキスマーク

<ビューポイント>

English Bay…花火正面。夕方7時くらいから人が集まってくるので、
   早めに行かないと立見。あらゆる人が集まってくる。

Kitsilano Beach…DownTownのコンドミニアムのビル郡のガラスに
反射花火もきれい。ギリギリでも充分いい場所を確保できる。
花火前には、Kitsilano Show Boat(ステージ)でダンスや音
楽が無料で花火前に楽しめる(水曜日のみ)。地元の人が
集まってくる。Kits pointも同様。

花火の見える家・アパート…DownTownやKitsなどで花火の見える家
の窓から優雅にワインを片手に、友人関係のみで楽しめる。

Jerico Beach…ここまでくるとちょっと花火は小さめだが、充分見
える。ほとんど地元人(場所柄、お金持ちが多いかも?)。
混雑が嫌いな人にはお勧め。

Mackenzie Heights…丘の上の高級住宅街から。建てなおしの空き
地などにご近所さんが集まってきます。車で乗り付けた人の
ラジオがBGMがわり。雰囲気がいい。

その他…Kits〜Jericoにかけての海岸沿いや沢山ある公園やベンチも穴場exclamation
ボートから見るって手もあるよexclamation
ランドマークホテルで食事しながら見下ろすのもロマンチックぴかぴか(新しい)、だと聞いたことがあるるんるん

花火の日はイングリッシュベイには恐ろしく大勢の人が集まりますexclamation
毎年何かしら事件が起こったりもしますふらふら

皆夏の終わりを感じてハメを外すという事でしょうかexclamation&question
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

☆バンクーバーにも桜の名所☆

桜は日本のもの!
と思っている人が意外に多いんですが、バンクーバーにはいろんな種類の桜かわいいが、3月下旬〜4月下旬まで咲き乱れます(今年は、変な時期に雪が降ったりして遅れ気味ですが…)。

ダウンタウンからは少し離れますが、桜の名所で有名な Arbutus Ridgeというエリア(バンクーバーのウェストサイド)がありますわーい(嬉しい顔)

特に「22ndの桜」は小高い丘から何百メートルと続く桜並木を見渡せる名所として、多くの人が訪れまするんるん
ビューポイントは、Arbutusと22ndから西を見る目
まさしくそのビューポイントに住んでいるワーホリもいますよぉ〜。
毎日タダで花見ができるexclamation&question

でも日本のようにゴザをひいてカラオケカラオケしてるって人は、見たことありませんダッシュ(走り出すさま)
やってみるexclamation&question
地元の新聞にとり上げられるかもexclamation×2

日本人にとって悲しいもうやだ〜(悲しい顔)のは、外でお酒が飲めない事・・・。
お花見といえば、お酒ビール
というのが日本人の常識exclamation&question
ですからねぇ。。。
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月01日

バンクーバーの夏!やることテンコモリ!

いよいよ、かわいいかわいい何して遊ぶ?

リゾートイベント攻撃
毎週末、いや週の半分ほどは、探せばいろんなイベントが開催されています。そんなイベントに顔を出す、もしくはボランティアとして参加する?現地の友人・知人を作るには、もってこいの機会では。

リゾートキャンプ
自然豊かなカナダにいるならば、キャンプはぜひ1度は体験してもらいたいなぁ。「汚いのいやだぁ〜。」とは言わず、きっとイメージしているより、キレイで驚きますよ。トイレは水洗のところもあるし、シャワー付きのキャンプ場もあります。準備はしっかりしていってね。虫除け(熊よけ?)も忘れずに。

リゾートハイキング
キャンプする(泊まる)のは無理でも、日帰りでハイキングなら気軽にできますね。バンクーバー市内にももちろんあるけど、たまには、レンターカーを借りて足を伸ばしてみるのもいいですね。車ならば、ビュースポットにも止まれるしね。

リゾートファームなど田舎町へ
都会の喧騒から離れ、のんびり過ごす休日がカナダ式(都会と言っていってもしれてるけどね)。田舎街の知人・友人などを訪れて、のんびりしてみては?

リゾート
いいシーズンのうちの旅もいいね。東側もいいけど、ヨーロッパやメキシコ、USに気軽に足を伸ばせるのもカナダにいる間の特権かな。

(注)USに入国するには、読み取り式のパスポートが必須になりました(日本のパスポートの場合)。各自、パスポートに「読み取り式でない」という表示がないのを確認してからUS旅行を企画してください。詳しくは、日本総領事館・旅行会社にお尋ねください。<2004年10月現在の情報>

リゾートバンクーバー観光
遠くもいいけど、近場もいいね。住んでしまうとなかなか観光はしないもの。1度観光者気分になって、バンクーバーの観光スポットを回ってみるのもいいかもね。メジャースポットはもちろん、マイナースポットもお忘れなく。

リゾート水辺で戯れる
ビーチでのんびりもいいね。ただ、人気のあるビーチは結構人が多いから、Jericho Beach以西や、川や湖が穴場かも?無邪気に水遊びしてみるってのもいいもんだね。水は思ったより冷たいよ。

リゾートその他
普段から気になってたところに行く、サーモンフィッシングに凝ってみる、ホウェールウォッチングをしてみる、バックパックを担いであてのない旅をしてみる、ゴルフを極めてみる、旅で友達になった友人を訪れる、などなど、自分にとって楽しい・やりたい・やってみたかったことを充分満喫してください。

日本のように蒸し暑さのないバンクーバーの夏は最高!だけどあっという間に終わってしまいます。Dont' miss it!
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 00:10| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月02日

日本にはいつ来る!?アイスホッケーブーム☆

キムタク主演の『プライド』の記憶も新しい(古いのか?)スポーツのお話。

カナディアン(この場合、カナダに長く住んでいる人を含む)に、
カナダで一番人気のあるスポーツは?」と尋ねれば、
アイスホッケー以外、何があるの?
との返答が、ほぼ100%に近い確率で返ってきます。

まだ、日本ではそれほど人気のあるスポーツとは言えないアイスホッケー。
今までに一度も見たことがないという人も多いことでしょう。
でも、もしワーホリでカナダを選ぶなら、目的の1つに「アイスホッケー」を加えてもいいくらいの価値があります。
実際、カナダに来るまでアイスホッケーの「ア」の字も知らなかったワーホリ達の多くが、そのおもしろさに魅了され、中には年間パスまで買ってしまうほど、はまってしまっている人もいますexclamation×2
できないけど、観るスポーツとしては最高!!スピードがあって迫力万点。こんなにドキドキするスポーツは他にない!
が彼らの言葉です。

ルールはいたって簡単。サッカーと同じで、相手のゴールにパック(ボール)を入れるだけ。野球でいう大リーグ(メジャーリーグ)に相当するのがNHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)。現在はカナダに6チーム、アメリカに24チームの合計30チームで構成されています。

カナダ6チームのホームタウンは西からバンクーバー、カルガリー、エドモントン、オタワ、トロント、モントリオール。近年、アメリカ$の力で優秀な選手がアメリカのチームに引っ張られ、カナダのチームはなかなか良い成績を残せませんもうやだ〜(悲しい顔)

が、2003〜04シーズンは、ウェスタンリーグでバンクーバー、イースタンリーグでトロントが首位争いを演じていて、地元ではかなりの盛り上がりを見せていました。試合当日の夜は、どこのレストランもガラガラになるほどで、寒くて長いカナダの冬をアイスホッケーが暖めてくれているという感じでかなり盛り上がっていたのを覚えています。

ワーホリで渡加後、早くカナダに溶け込みたいという人に手っ取り早い方法を伝授します。
まずは、スタジアム(TVじゃダメ)に足を運んでください。
最初は嘘でもいいのでホームチームを応援して、スタジアムの一体感の中に入りこんでください。そしてホームチームが点を入れたとき、
ウォ〜〜〜!
とか叫びながら周りのみんながしているように、思いきって知らない隣のカナディアンとハイタッチし、できることならハグまでして、喜びを表現しあってみてくださいわーい(嬉しい顔)

そう、この瞬間からあなたはまぎれもなくカナディアン!簡単でしょ?
でも、ホームチームが無得点の時はどうするかって?
次の試合も観に行くしかないですね。

(注)
観戦しに行き、たとえおもしろくなかったとしても、カナディアンの前でアイスホッケーの悪口だけは言わないように…。どうなるか責任持てません。

去年はNHLはストライキに突入し、1試合も開催されないというなんとも悲しい結末に・・・。
早く解決してもらって世界中のファンを安心させて欲しいものですパンチ
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年02月15日

カナダに根付くアイスホッケー!!

NHLのストライキも終わり、今年からまた待望のNHLが再開しますexclamation
今回はカナダがどれくらいホッケーに熱いのかをお話したいと思いますキスマーク

2002年ソルトレークオリンピックでの事。
男女ともにゴールドメダルは50年ぶりのことでしたもうやだ〜(悲しい顔)
女子はUSに連敗していたのに、オリンピックでは本領発揮exclamation&question
USをやっつけましたパンチ

もともとホッケーを愛する国民ですが、あのゴールドメダルでかなり拍車がかかりました。
宿敵USを倒したところになお一層感激があったようですもうやだ〜(悲しい顔)

ホッケーの試合当日、試合前。子供(顔にカナダフラッグのTattoステッカー付)を連れて、出歩いたら、
「ん〜、ホッケー観戦か。」
「我々が勝つよ。」
「ホッケースティックはもう持ってるか。」
興奮を押さえきれない声が何度かかったことか。。。

試合開始後、おそらく国民のほどんどが画面に釘付けだった(勝手な予測)TV
NHL(National Hockey League)でUSAで活躍している選手も、この日はCANADAのユニフォームを着てCANADA代表として出れ、誇りに思っただろうと思いますわーい(嬉しい顔)

試合終了後は、街に出たのですが、ビールを持ったまま繰り出している人公共の場でアルコールを飲むのは違法です)、行き違う人達は、Hi-Fiveし奇声をあげ合い、車には大きなカナダフラッグを窓から出して、興奮してる人、クラクションの洪水手(チョキ)

近所のWestBroadwayと4thAve.に繰り出したのですが、お祭でもあるのexclamation&question
と思うくらい、人が多くて驚きあせあせ(飛び散る汗)
バーで観戦した人も興奮が止まぬまま車道に出て、車車(セダン)はまるでディズニーのパレードに参加している状態でしたかわいい

警察も何台か交通規制(?)に来ていましたが、車道に出ていても、ビールを飲んでいても、何にも言わずに黙認していましたexclamation
というより、とうのご本人達も嬉しそうにしていましたねるんるん

そして、夕刻になるとあちこちの子供達が
「新しいスティックだぜ!」
なんて自慢げに集まり、ローラーブレイドを履いてホッケーの試合を始めていました。
我が家の3軒件お隣りさんも、ホッケーセットを購入したようで(なんとゴールまで)、毎日夕刻になると、父親と子供2人がホッケーにいそしんでいます。

そんなわけで、オリンピック後初のGMプレイスでのNHLの試合は、超人気でしたexclamation×2
CANADAとUSのオリンピック選手が3名も出る試合で盛り上がっていました。
それからしばらくは超満員が続いていたように記憶していますexclamation

このように、ホッケーは南米やヨーロッパのサッカーのようにカナダの人たちの生活に根付いていて、そして熱くさせるのですexclamation×2
今年も本場のNHLの熱が、寒いカナダの冬を暖かくするのは間違いないでしょうパンチ
posted by カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム  ☆Editorial Director☆ at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

秋のイベント ハロウィン

夏が去ったと思ったらもう10月です。秋といえば・・・

食欲の秋、読書の秋、そしてハロウィンの秋!!

初回はバンクーバーからハロウィンについて。

Trick or Treatの習慣は・・・。
1年の最後にあたる10月31日の夜、妖精達が人々にトリックをかけようと、家々を訪れます。人々が彼等を食べ物などをあげて満足して帰ってもらえば、人々は翌年の幸運を手に入れることができるわけです。それが現在では、変装した子供たち(妖精?)にお菓子をあげるように変わりましたが、もらう方もあげる方もお互いに楽しんでいるように感じます。

子供たちの一番の楽しみは好きな衣装を身にまとって、Trick or Treatと各家庭を廻ること。子供たち以上にハロウィンを楽しむ大人は沢山います。世間が公認するほど、ハロウィンは特別のイベントです。

これでもかと変装して出勤する人。吸血鬼に扮したバイク配達便のにーちゃん。ぬいぐるみ?と勘違いしそうな着ぐるみ姿、アライグマになったおじさんなど。特に夕方、ダウンタウン行きのバスに乗ると、凄い人達に出会えます、パーティーに参加するために、めかしこんでる(?)人達です。ダウンタウンのクラブなどで行われるパーティーは誰でもウェルカムのものが多いです。仲間だけでする場合には、地域のセンターや家ですることが多いです。

自宅もしくは仲間の家でのハロウィーンパーティーでよく行われるのが、パンプキンカービングコンテスト。大きなオレンジのカボチャを思いどうりに彫って個性を競うものですが、自分の作品に没頭してしまう人、化粧品を出してきてメイクをほどこす人。子供に戻ったつもりでおおはしゃぎ。ハロウィン明けの日は何だかみんな眠そうなのは気のせいでしょうか。
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 18:17| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バンクーバーのイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

