2015年08月28日

HAPPINESS☆

新しいメンバーが増え今までとはまた違うカラーの発表となりました!!
ハンドベル演奏♪
IMGP4535.jpg

日本の伝統芸能のひとつでもある阿波踊り!!!
IMGP4534.jpgIMGP4530.jpg
日本の伝統をバンクーバーでも楽しんでいただけました(^ ^)!

カップソングや打楽器を使いながら”The Lion Sleeps Tonight”を歌いました!
IMGP4538.jpg



HAPPINESSはカナダの地元民たちに、少しでも楽しんでもらえるようなことはないかを
考えて結成されたパフォーマンスグループです。
私がこの活動を知った時に日本では絶対やっていなかったことに参加することで
新たな自分をみつけることができたり、カナダの方との交流も多く広げたいと思ったからです。
ワーホリの限られた期間のなかでとても素敵な経験をすることができました!!(^ ^)
オカリナ…。実は小学校の時に本当に少しだけやっていただけですが
大人になってからのほうがまた楽しくできました笑。
英語でのスピーチも緊張しましたが、伝えたい思いを行動に移すことができたことが
自分に自信がついた瞬間でもありました(^ ^)
少しだけですがBlogを書かせていただきました☆
今回で私はHAPPINESSを卒業しますが今後の活動も楽しみです!!!
12166156_160912944255218_202177412_n-2.jpg
posted by カナダ留学 & ワーホリ☆TEAM WATT 2015☆ メディア班 at 23:36| バンクーバー ☔| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

HAPPINESS活動

今までの訪問先で一番広い場所となりました!
見に来てくれた方たちも大人数となり緊張しましたが
無事に終えることができ達成感でいっぱいです!

夏といえば、日本といえば…ということで
浴衣に着替えて発表をしました!
IMGP4014.jpg

童謡のメドレーからスタート!
IMGP4012.jpgIMGP4009.jpg
リズムに合わせて手拍子をしながら聞いていただけました(^ ^)

空手の技が極まっています!
IMGP3965.jpgIMGP3967.jpg

ハンドベルの演奏も綺麗なハーモニーで上手にできました♪
IMGP3987.jpg

東日本大震災での私の故郷の様子も英語でスピーチしました。
IMGP4007.jpgIMGP4003.jpg

折り紙講座もしました!!
IMGP3994.jpgIMGP3998.jpg
何ができるのか楽しみながら参加していただけました!

バイオリン演奏
IMGP3979.jpgIMGP3976.jpg

そして最後は「上を向いてあるこう」を英語で歌いました!
IMGP3982.jpg

プログラム盛りだくさんの発表となりましたが
HAPPINESSの発表を一緒に楽しんでいただけてとても幸せな気持ちになりました。
バンクーバーで生活している方と交流することができ、とても貴重な時間となりました。
やってみたいと参加する気持ち、何ができるか企画し作りあげているHAPPINESS。
この活動を通してワーホリ生活がとても充実しているなぁと感じます!!

楽しむ気持ち大切ですね☆
IMGP4018.jpg
We are HAPPINESS!!!!!


posted by カナダ留学 & ワーホリ☆TEAM WATT 2015☆ メディア班 at 03:02| バンクーバー ☁| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

HAPPINESS活動

新しいメンバーを迎えさらに盛り上がりを見せるHAPPINESS!!
入念なミーティングを重ねて再び発表の日!!

IMGP3896.jpg
なななんと!!予定表にHAPPINESSが!!
初めての訪問先でしたがたくさんの方たちが見にきてくれました(^ ^)

ハンドベルにも挑戦しました!!
IMGP3914.jpg
エーデルワイス、Over the Rainbowを演奏しました☆
曲を口ずさみながら聞いていただけました(^ ^)
IMGP3910.jpgIMGP3908.jpg

演奏を終えて、訪問先のスタッフからまた来てくれないかと声がかかりました。
突然の出来事で驚きましたが、私たちの演奏を喜んでいただけたこととても嬉しかったです!
Happinessを届けに行ったのですが、演奏後は私たちが幸せな気持ちに包まれました。
また次回のパフォーマンスをするのが楽しみです!!
posted by カナダ留学 & ワーホリ☆TEAM WATT 2015☆ メディア班 at 02:25| バンクーバー ☁| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

HAPPINESS本格始動!!


こんにちは( ^^)Mihoです。

blogを見て頂いたとおり
ワットイベントのアイスクリームパーティーから始まった
HAPPINESSの活動ですが、
この度
ボランティアグループとして
本格始動しました!!

内容は
月に1〜2回ほど老人施設などに訪問!!
パフォーマンスを披露し
バンクーバーの方々に
HAPPY
を届けるという活動です!!

先日メンバーを再度募り
始動しました!!

バイオリン演奏者
の本格派から
やりたい!!気持ち1つメンバー入りし
空手の形をYOUTUBEで研究し、パフォーマンスしている
超ビギナーまでさまざまです!!

↓※先日の一部様子の写真です
15-0507_2trim.jpg


特技あれば嬉しいですが
それより、なにより必要なのは…
やりたい気持ち!!といった感じですわーい(嬉しい顔)

これから、このblogを使って本格始動した
HAPPINESSの活動をまたblogを通して紹介していきますので乞うご期待!!るんるん

posted by ワーホリ アシストチーム イベント班 at 15:21| バンクーバー ☁| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

HAPPINESS本番!!


こんにちは( ^^)

blogを見て頂いての通り、
アイスクリームパーティーのバツゲームから始まった
HAPPINESSの活動ですが

無事、本番を終える事ができました!!

施設の方々がどんな反応をするだろう?
とかなり不安もありましたが、

1つ1つの言葉に反応してくれて、
むしろパフォーマンスが進まないほどでしたダッシュ(走り出すさま)

IMG_5096.JPGIMG_5094.JPG
そしてなんと本日!!
【バンクーバーに住む日本人向けの新聞】
の記者さんも取材に来てくれました!!
すごすぎるexclamation×2exclamation×2



わたしがこの日なにより嬉しかったのは、
パフォーマンスが終わった後
入居者の1人の方が
「昔、自分がギターを弾いていた頃のことを思い出したよ。」
と涙を流されていたことです。
私もついもらい泣きをしそうになってしまいました。

チーム名である
HAPPINESS
をしっかり現地の人に届けられた、そんな会になりました!!
そして私たちもたくさんのHAPPINESSを頂きました!!

この活動が続けられるといいなあ。


posted by ワーホリ アシストチーム イベント班 at 02:41| バンクーバー ☔| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

☆HAPPINESS☆



前回のblogの追記で報告させてもらった
老人施設で2月のイベントをやらせてもらう事が決定しましたexclamation


クリスマスも過ぎてしまったため、
クリスマスキャロルをするのも、おかしすぎるので

なにをやろうか?
をShizukaさんに協力してもらい考えましたexclamation×2

結果…
・ハンドベル
・歌を歌う
ことにほぼ決定したのですが…

なんと集まってくれたメンバーの中に
バイオリン奏者exclamation×2

ということで

・ハンドベル(Over the Rainbow)
・歌(上を向いて歩こう)
・バイオリン
の豪華3本立てですわーい(嬉しい顔)

そしてチーム名は
クリスマスパティーの
WE CAN MAKE VANCOUVERITE HAPPY
より少々頂き
☆HAPPINESS☆
に決定!!

本番に向けて練習中でするんるん

Photo 2015-01-14 17 20 37.jpgPhoto 2015-01-11 18 43 30.jpgPhoto 2015-01-11 18 43 26.jpgPhoto 2015-01-11 18 46 49.jpg

時には、みんなで意見を出し合ってみたりるんるん

Photo 2015-01-16 17 39 19.jpg

この前はリハーサル行い
ワットメンバー、ESLのカウンセラーさん等々に
仕上がり具合を見て頂きましたexclamation×2
ご協力、ありがとうございました!!


このような感じで、楽しくやっていますexclamation×2
本番が楽しみです!!わくわく黒ハート
posted by ワーホリ アシストチーム イベント班 at 13:26| バンクーバー ☁| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

Christmasパーティー

クリスマスパーティークリスマス @ワットオフィス
を行いました
先日のアイスクリームパーティーで
負けチームのバツゲームをしている様子が
↓↓
Photo 2014-12-12 20 34 04.jpg
とても楽しそうに見えたので、
今回は参加者みんなが楽しめる!!尚且つ現地の人たちも楽しませちゃおう黒ハート
通称
クリスマスWE CAN MAKE VANCOUVERITE HAPPY会クリスマス
を企画しました!!

内容は、
クリスマスキャロルを数曲覚え、
街の人に人たちにクリスマスを届けようというこの企画♪

参加してくれたメンバーは、
アイスクリームパーティー参加者がほとんど!!
どれだけ楽しんでくれたかが伺えます黒ハート

ウキウキと緊張の中、
アポイント先&飛び込み先で、
歌を披露しましたグッド(上向き矢印)
↓↓
Photo 2014-12-25 0 53 21.jpgPhoto 2014-12-25 8 45 03.jpg

載せきれていませんが、
他にもたくさんのお店やオフィスにお邪魔しました!!

へたくそなクリスマスキャロルでしたが(なんせ英語…しかも相手はネイティブふらふら

街の人たちは、とても楽しんでくれましたるんるん




【※追記※】
このイベントを行う際に、
事前に未熟な英語力ながら、
キャロルを披露しに来ても良いか?という許可を、
取りに回りました。
なんせ未熟な英語なもので、緊張しましたが、
現地の皆さんはあたたかく話を聞いてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
カナダの人は優しいと噂には聞いていましたが…本当に優しかったexclamation

その中でも、
老人施設にアポイントなしで飛び込み交渉しむかっ(怒り)たわけですが…

「クリスマスはイベントが多いのでダメ。
だけどexclamation×2他の日に是非来てください!!」
という返事をもらいましたexclamation
少々ダメもとだったので、驚きましたが!!
カナダの老人施設でなにかできるなんて、かなり良い機会なので
また人を集めて、お邪魔させてもらう事にしましたるんるん


いやー
アイスパーティーのバツゲームからすごい事になってきました!!
本当言ったもん勝ち、やったもん勝ちです。楽しみ!!晴れ
posted by ワーホリ アシストチーム イベント班 at 16:42| バンクーバー 🌁| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

ワーホリ・バンクーバーこんな楽しみ方も♪

せっかくワーホリに来たんだから、
旅行ではできない事をしたい!!
と思いこんな企画を考えてしまいした!!

アイスクリームパティー
【12/12 @CANADAWATTオフィス】
〜プチゲームバツゲーム付き〜( ^^)☆ 
Photo 2014-12-15 22 12 47.jpg


負けたチームは
変装をし、街繰り出すというバツゲーム♪

負けた皆さんは、
楽しそう!!だけど少々嫌がっている様子でしたが…

Photo 2014-12-12 20 34 04.jpgPhoto 2014-12-15 21 38 21.jpgPhoto 2014-12-15 21 38 37.jpg
↑↑
すごく楽しそうexclamation&question

話を聞くと、
みんなのおかげで幸せな気持ちになれたよ黒ハート

などと声をかけてもらえたそうですexclamation

みんな楽しそうすぎて…
負けたもん勝ちのバツゲームになってしまいました。
勝った私はすごく悔しかった!!!!!

また街の人と触れ合えるイベントを考えようと思います♪♪


posted by ワーホリ アシストチーム イベント班 at 16:15| バンクーバー 🌁| Comment(0) | Happinessカナダでパフォーマンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

