2013年12月01日

バンクーバーでボランティア☆ロジャースサンタクロースパレードにカナダワットボランティアチームメンバーが参加!

12月1日(日)バンクーバーのダウンタウンで行われた10th Annual Rogers Santa Claus Paradeにてボランティアをしてきました!

我々のポデションはパレードペーサーでした!!
パレードペーサーというのは、60組以上のパレード参加グループが順調にパレードを行えるように、パレードの中を一緒に歩いてスピードを調整する係りです。

パレードの4日前に豪華なホテルのホールにてオリエンテーションが開かれ、無料で色々なクッキーやコーヒーや紅茶を飲みながら説明を受けました。オリエンテーションに参加した人に向けて抽選大会も開かれ、ラッキーな人は有名選手のサイン入りアイスホッケーのステックなどもらってました。色々ある景品の中でリュックサック欲しかったけど、残念ながら私は当たらなかったです。

しかし、オリエンテーションでカナディアンの本格的なプレゼンテーションが見れて勉強になり、これだけで大分満足してました(笑)

そしてパレード当日、雨天決行で傘は使ってはいけないと事前のオリエンテーションで聞いていたので心配していたけれど、運良く晴れ間も見え、意気揚々と家を出発。

当日の集合時間は11時半。ボランティアテントにてチェックインした後、パレード用の赤いポンチョ(普段は使いまわしだけど、今年は全て新品!)を着て、他のボランティアメンバーが集まるまで待機。

その間スターバックスのコーヒーやホットチョコレートドリンクや、ポテトチップスなどのスナックや(なぜか「あられ」もあった!)、ミネラルウォーターが自由にもらえ、おなかも満たされ準備万端!

バンクーバーではボランティアの人に色々お菓子やドリンクを配るのが恒例みたいで、これがボランティア参加の一つの楽しみにもなってます☆

ボランティアメンバーが揃い始め、最終確認の説明を皆で受け、いよいよスタート地点に移動。

1時にパレード開始予定だったけれど、結局1時半ぐらいにパレードは始まったのかな?

カナディアンは時間が押しても、特に焦らないしイライラしないのがおおらかでいいな〜と感じました。

各グループに一人ずつパレードペーサーがつくことになっていて、私はバンクーバーアイスホッケーチームのカナックスと共に歩きました☆

前にダンスチームがいたのでパレード中ずっとダンスチームを見て楽しみながらも、ジェスチャーで歩くペースを伝えてとても面白い経験になりました!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カナダワットボランティアチームはカナダワットメンバーであれば誰でも参加可能&
常にメンバーを募集しています!

一人でボランティアに参加するのは初めてだし不安だなとか、
ボランティアで行動力や思考力を伸ばしたいという方大歓迎です!!

カナダワットボランティアチーム
posted by カナダ留学 & ワーホリ☆ボランティアチーム☆ at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | カナダワット★ボランティアチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

