2011年05月31日

アナログ生活から一気にデジタル化!

「今どき、そんな機種使ってんの?」
思われるようなおんぼろ機種 &
「え?プリペイドなの?」

という環境からさようならをし、このたび、

☆スマートフォン☆ を手に入れましたっ。

今さら? と言われそうですが、いやぁ〜すごいですね!
田舎モンが突然、都会に出た気分です。

特別プランで、どんな機種でも選べたんですが、
前から夢に見ていたiphoneにしちゃう?
と意気込んでいました(過去形)。

理由を書くと長くなりますが・・・仲良くなった携帯屋の女店長が、
「各種の機種を知り尽くした上で選んだ、
彼女自身が使っている携帯」を見せながら説明してくれ、

1週間寝かしたあとに

「やっぱり夢にまで見たんだから、念願のiphoneにしよう!」と
意気込んで店に出向いのたですが・・・

その店長一押しのスマートフォンを購入!

後悔?
いやいや、それどころか、「これにしてよかったぁ〜」と大満足!

まだ、ゆっくりいじる時間もなく、やることは

・TEL
・テキスト入力
・連絡先トリスト&googleやSNSとのリンク
・カレンダー
・ネット検索

くらいですが、子供達が私のために(?!)
音楽とゲームを少しダウンロードしてくれました。

なんと、すべてフリー♪

今さらながら、なぜiphoneやipodは、1曲ずつチャージされるのか、
逆になぜスマートフォンからだと無料なのか、
とっても不思議です???

時間ができたら、検索して答えを見出したいと思います。

そして、ビジネス特典(その仲良くなった女店長特典かも?)
なんとBlueAnt(Blue Tooth=ハンズフリーで電話ができる機械)を
2つも付けてくれました。

これで、車の運転中に携帯で話してチケットを取られる心配も
なくなりました。

とってもアナログだったのに、一気にデジタルな環境へ
仲間入りです♪

(Hidekiは、まだアナログ仕様のまま。
たぶん一生変わらないでしょう、笑)
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 03:09| バンクーバー ☁| Comment(0) | つ・ぶ・や・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。