2011年05月31日

ニードルフリーの予防接種

すっかりあけまして、おめでとうございます♪
どんなお正月を過ごしましたか?

2011年は、うさぎ年。
うさぎのように高くジャンプ(飛躍)できる年に
なりますよう!

さて、トロント周辺の東海岸ではインフルエンザが猛威をふるって
いるというニュースは、もう見ましたか?

そのニュースのせいで(?!)、バンクーバーにいるまだ予防接種を
受けてない人も、大急ぎで予防接種を受けはじめているようですよ。
この週末はかなり商売繁盛(笑)だったようです。

BC州では、今シーズンから、ニードルフリー(針なし)のワクチン
接種ができるようになりました。
注射が苦手な人は、フルーミストで♪

ただ、鼻から吸引するフルーミストは少し高めで、認知度が
低いので、ストックしていない医者・店(下記参照)も多いです。
フルーミスト希望者は、フルーミストの注文を入れてから
出かけましょう。


「店で」?

そうです、お店(薬局)でも予防接種が受けられるんですよ。
私自身は、以前から一度は体験したいと思っていた、
薬局での予防接種。

今回は、「本当にこんなところでやってくれるの?」と
気になっていた大手スーパー、セーフウェイの薬局で受けました。

予約もいらず、待ち時間もなし
(とはいっても、薬待ちの人がいたら当然順番待ちはありますが)、
とっても手軽なので、来年からも薬局予防接種が定番になりそうです。

ちなみに、医者から受ける時と違い、その接種する薬の成分や
副作用の可能性などなど、他の薬を処方してもらうときと
同じように接種した薬の案内書までもらえましたっ!
posted by  カナダ留学 & ワーホリ アシストチーム ☆Headquarters☆ at 02:57| バンクーバー ☁| Comment(0) | つ・ぶ・や・き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。